カジュアル決闘者は混ぜ物がお好き

カジュアル決闘者は混ぜ物がお好き

遊戯王の雑談記事、カード紹介、デッキ紹介を行うブログです!

アニメーションクロニクル2021を4箱開封した!

おっす。こんばんわ。 加速するデッキの軌跡を重ねたいユクティです。 本日、「ANIMATION CHRONICLE 2021」が発売されました! アニメや漫画で活躍した各作品のカードたちがOCG化するパック! 今回、個人的に狙っているのは、「輪廻独断」や「No.4 猛毒刺胞…

最近、デッキ作りが楽しい

こんばんわ。 おもしろいデッキのビルダー目指してます。ユクティです。 今日は、デッキ作りが楽しいよっていう雑談話をしたいと思います。 ブログを始めてから2週間が経過しました。 だいぶ、ブログのネタも枯渇してきて、最近では他の人の遊戯王のブログを…

【デッキ紹介】妖眼の相剣師を使いたい!「アヤメカニズム」!

「トップに戻る」ボタン 「画像閲覧」ボタン // こんばんわ。 今日はデッキ紹介していきますぞい! 今回のデッキ名は【アヤメカニズム】。 ≪妖眼の相剣師≫と「機巧」でモンスターを展開しながら、盤面を支配するデッキです。≪妖眼の相剣師≫が見た目的にかな…

ナンバーズコンプリートファイルが届きました!

こんばんわ。 あらゆる数字に弱いユクティです。 さて、そんなナンバーズをコンプリートしたファイル。 「No.COMPLETE FILE-PIECE OF MEMORIES」が届きました! この商品は、遊戯王ZEXALで登場したナンバーズが全てOCG化されたことを記念した商品です。ナン…

「手札誘発」のありなしだけじゃ、デッキパワーのバランスは測れない

こんばんわ。手札誘発は≪無限泡影≫が一番嫌いなユクティです。好きな手札誘発は、≪クリボー≫と≪冥府の使者ゴーズ≫です。 今回はカジュアル環境における「手札誘発」について、自分の所感などのお話をしていきたいと思います。 はじめに 手札誘発は現代遊戯…

輪廻独断を考える【機械族編】

こんばんわ。遊戯王の種族で機械族が二番目に好きなユクティです。 以前、爬虫類族というマイナー種族で活用できそうなカードを紹介しました。今回は一転してかなりメジャーな種族「機械族」で活用できそうなカードを集めてみました。 機械族はサポートカー…

遊戯王に復帰した時に驚いたこと

どおも。ちょっとしたことですぐに驚いてしまうユクティです。 さて、初回の記事で私が遊戯王をプレイしてきた経歴を語りました。 5D's後期頃にプレイをやめて、昨年2020年春に復帰したよ~って話をしましたが、今回は、遊戯王に10年ぶりに復帰した時、驚い…

DTテーマは再録して欲しい

こんばんわ。どうもユクティです。デュエルターミナルは、少ないお小遣いで修羅の如く回した思い出があります。今回はそんなDTのテーマ達をまとめて再録して欲しいよって話をしたいと思います。 最近、通常弾のパックにて「魔轟神」や「ガスタ」などの元々DT…

疾風のデュエリスト編!2箱開封してきた!

おっす。こんばんわ。 加速する疾風に乗って迎えにユクティです。 はじめに 1箱目 2箱目 まとめ はじめに 本日、「デュエリストパック 疾風のデュエリスト編」が発売されました! 今回はユーゴの【SR】、瑠璃の【LL】、シェリーの【フルール】を強化するカー…

輪廻独断を考える【爬虫類編】

こんばんわ。遊戯王の種族で爬虫類族が一番好きなユクティです。 さて、今回は≪輪廻独断≫について。 6月12日発売の「ANIMATION CHRONICLE 2021」で収録される≪輪廻独断≫。 その効果は以下の通り。 (1):1ターンに1度、種族を1つ宣言して発動できる。この…

【デッキ紹介】氷結界を救いたい!「氷結のダイナミスト」

「トップに戻る」ボタン 「画像閲覧」ボタン // こんばんわ。氷結界もサイバー・ダークも好きなユクティです。 先日、ストラクチャーデッキ「サイバー流の後継者」が発売されました。あのサイバー・ダークがしっかりと戦える強化をされていること、≪無限泡影…

自分の理想のデッキとは?(カジュアル目線)

どうも、こんばんわ。 はじめまして!ユクティです。 突然ですが、皆さんが理想としているデッキとはどのようなデッキでしょうか? ・大会で安定して勝てるデッキ? ・制圧力のあるデッキ? ・回していて楽しいデッキ? ・好きなカードが活躍するデッキ? 自…

遊戯王ブログ始めました!~はじめましてのご挨拶~

こんばんわ! はじめまして、ユクティと申します。 突然ですが、遊戯王のブログを始めました。 ここでは遊戯王の雑談記事やデッキ紹介などをつらつらと書いていく予定です! カジュアル向けの記事となりますので、参考になる部分は少ないかもしれませんが、…