カジュアル決闘者は混ぜ物がお好き

カジュアル決闘者は混ぜ物がお好き

遊戯王の雑談記事、カード紹介、デッキ紹介を行うブログです!

疾風のデュエリスト編!2箱開封してきた!

おっす。こんばんわ。

加速する疾風に乗って迎えにユクティです。

 

 

はじめに

本日、デュエリストパック 疾風のデュエリスト編」が発売されました!

今回はユーゴの【SR】、瑠璃の【LL】、シェリーの【フルール】を強化するカードが入っているパックです。

どのテーマも組んだことは無いのですが、個人的にはシェリーのカードが面白そうなのが多かったので、それを集めたいなって感じです。

 

f:id:yukuyp:20210522164059j:plain


というわけで、さっそく2箱買ってまいりました。

ついでに、公式スリーブも買えました。

どのスリーブも良い感じのデザインで好き。

 

というわけで、開けていくぞぅ!

 

1箱目

f:id:yukuyp:20210522163904j:plain

 

シークレット 1枚

≪LL-プロム・スラッシュ≫

ウルトラ 2枚

≪時花の賢者-フルール・ド・サージュ≫

≪HSR/CWライダー≫

スーパー 2枚

≪SRルーレット≫

≪ネクロ・シンクロン≫

 

嬉しいのは、≪時花の賢者-フルール・ド・サージュ≫かな。

相手のカードと自分のカードを割りつつ、手札から特殊召喚できるのは普通に強い。セリフブレイクできるのって、いろいろと面白いコンボに繋がることが多いので、こういう使いやすいカードは好き。

2箱目

f:id:yukuyp:20210522163926j:plain

 

シークレット 1枚

≪フルール・ド・バロネス≫

ウルトラ 1枚

≪HSR/CWライダー≫

スーパー3枚

≪ネクロ・シンクロン≫

≪LL‐セレスト・ワグテイル≫

≪LL-バード・コール≫

 

シークレットで≪フルール・ド・バロネス≫が来てしまいました!

このカードは、破壊効果、無効効果を持ち合わせている汎用レベル10シンクロ。持っておいて損はないというか、レベル10シンクロならまずはコイツを入れろ的なカード。強すぎて、個人的に使いたくない気持ちはあります。やはり使うなら、スタンバイフェイズに自身をEXデッキにレベル9以下を蘇生できる効果を生かしたいですね。無効効果を使うことなら誰でもできるけど、蘇生の効果を面白い流れで使えるようにするのはセンス出ますからね。

あと、≪LL-バード・コール≫は強すぎ。

これはかなりの当たり箱!

 

まとめ

というわけで、2箱の開封結果でした。

≪フルール・ド・バロネス≫のシークレットがかなり大きくて、これだけでもう満足。本当は新規の装備魔法≪フルール・ド・フルーレ≫も欲しいところですし、≪時花の賢者-フルール・ド・サージュ≫も買い足しておきたいところ。

(フルールフルール言いすぎて何が何だかw)

 

お次の開封記事は、おそらく「ANIMATION CHRONICLE」になると思います。

(予約してないけど、買えるかな・・・)

 

本日も見ていただきありがとうございました!

でわでわまた次回!