カジュアル決闘者は混ぜ物がお好き

カジュアル決闘者は混ぜ物がお好き

遊戯王の雑談記事、カード紹介、デッキ紹介を行うブログです!

DTテーマは再録して欲しい

こんばんわ。
どうもユクティです。
デュエルターミナルは、少ないお小遣いで修羅の如く回した思い出があります。
今回はそんなDTのテーマ達をまとめて再録して欲しいよって話をしたいと思います。

 

最近、通常弾のパックにて「魔轟神」や「ガスタ」などの元々DT出身のテーマに次々と新カードが作られていきました。ストラクでも「ドラグニティ」や「氷結界」などが販売されましたし、セレクション10でも「ラヴァル」の強化が行われました。今!DTテーマが熱い!かもしれません。

 

f:id:yukuyp:20210523140648j:plain

 

ちなみにDTとはデュエルターミナルのこと(別名:KONAMIの貯金箱)
1回100円でプレイできる遊戯王OCGのアーケードゲームで、対応したカードならスキャンしてゲーム内でデュエルすることができます。100円で1枚カードが吐き出されるのですが、種類がたくさんあるため揃えるのは至難でした。そのため、実用性の高いカードだと、値段がとんでもないことになってましたね。

 

そんなDTには数多くのテーマがあり、それぞれ魅力的なテーマなのですが、これまで、主だった再録はほぼされてきませんでした。そんな中で、強化カードがパックに収録されても、デッキを組むことができる人はどのくらいいるのでしょうか・・・。
「ラヴァル」はまだセレ10にて最低限は再録されましたけど、「魔轟神」や「ガスタ」は、ほとんど再録がないため、今からゲットするのは骨が入ります。

 

ストラクでまとめて出してくれる形が一番楽ですが、さすがにストラクをホイホイ出すわけにもいかないとは思いますし、ここはデュエリストパックのような形で、新規カードと再録枠をちょうどよいバランスで収録して欲しいです。

 

「氷結界」ストラクは微妙だった・・・なんて声はよく聞きますけど、ちゃんとデッキとして最低限の強さは持っているので、他のDT同期達に比べれば、まだマシなような気がします。

 

「フレムベル」は≪真炎の爆発≫が強いイメージしかないし、「X・セイバー」は容赦なくハンデスしてくるイメージしかないし、「ワーム」はモンスターがA~Zまで出ちゃってるから強化はちと絶望的だし、「A・O・J」はなんだかよく分からない集団だし、「霞の谷」は・・・≪霞の谷の巨神鳥≫いるからいやだっ!

 

 

というわけで、今回はうだうだ語りましたけど、要するに

 

DTテーマ再録して欲しいよー!!!

 

っていう記事でした。

 今から手に入れるのは非常にメンドクサイですしね。何とかお願いします。

 

以上です。

本日も見ていただきありがとうございました。