カジュアル決闘者は混ぜ物がお好き

カジュアル決闘者は混ぜ物がお好き

遊戯王の雑談記事、カード紹介、デッキ紹介を行うブログです!

カード紹介part1「混沌の戦士 カオス・ソルジャー」

こんばんわ。

少しブログの更新が開いてしまいましたね(;´Д`)

カオスが好きでお馴染みのユクティと申しまする。

 

さて、今回はカード紹介をしていきたいと思います!

個人的に好きなカードや気になったカード1枚を語るという内容の記事となります。

 

カード1枚1枚に焦点を当てられるという意味で有意義なのかなと思い、今回から書き始めてみました。シリーズものとする予定ですので、これからどんなカードが紹介されるのか楽しみにしていただければと思います(*'ω'*)

 

今回、紹介するカードは、

これまで幾度となく私のデュエルを助けてくれたお気に入りのモンスター。

 

 

 

 f:id:yukuyp:20210712212412j:plain

 

混沌の戦士 カオス・ソルジャーです!

 

 

 

 

f:id:yukuyp:20210712215412p:plain

リンク3/地属性/戦士族/攻3000
カード名が異なるモンスター3体
(1):レベル7以上のモンスターを素材としてリンク召喚したこのカードは
相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカードの攻撃力は1500アップする。
●このカードは次の自分ターンのバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
●フィールドのカード1枚を選んで除外する。

 

カード名が異なるモンスター3体を素材にして召喚できるリンク3のモンスター。

素材は若干重いですが、攻撃力も高く、耐性も持っているので、見かけによらず非常に使いやすいモンスターです。

 

このカードの好きなポイントは、その盤面解決力の高さ

「戦闘で相手モンスターを破壊する」のが条件にはなりますが、フィールドのカードを対象に取らない除外できるのは非常に強力(*'ω'*)

攻撃力1500アップや2回攻撃も状況次第では選択肢の候補になるため、巻き返しの手段として非常に有用で使いやすいモンスターです。

こいつには本当にお世話になってます。

 

また、耐性が強いのも、評価すべきポイント。

レベル7モンスターを素材にしていることが条件ですが、対象耐性と効果破壊耐性は純粋に強く、相手は除去するのに一手間かかる点も良いですね!

出した後の安心感が非常に強いです!

 

そして、最後に評価したいポイントは、ちょうど良いところ

耐性を付与するためにはレベル7以上のモンスターを素材とする必要がある点、除去効果を使うには戦闘破壊が必要な点で、ただただ出し得な万能モンスターじゃないっていうのが非常に好みです。

 

 

f:id:yukuyp:20210712230226p:plain

f:id:yukuyp:20210712231025p:plain

 

もちろん「アクセスコード・トーカー」や「ヴァレルソード・ドラゴン」みたいな強力なリンク4と比べちゃうと見劣りするのは否めません。

ただ、彼らは強すぎて、「またこいつらかよ・・・」みたいな感じになっちゃうのが嫌なんですよね。ほとんどのデッキで出せてしまうので、構築に工夫が少なくても出せてしまいます。

 

その点、「混沌の戦士 カオス・ソルジャー」は、構築、運用を明確に気を付けなければならないのが好み。

そして、「ちょうどよく強い!」っていうのが使いやすくていいですね。

 

 

以上、「混沌の戦士 カオス・ソルジャー」でした。

高レベルモンスターを出しやすいデッキなら、採用の余地大ありだと思いますので、皆さんもぜひ使ってみてください!

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

また次回もお願いいたします。

 

んでわ!