カジュアル決闘者は混ぜ物がお好き

カジュアル決闘者は混ぜ物がお好き

遊戯王の雑談記事、カード紹介、デッキ紹介を行うブログです!

マスターデュエルを始めました!

こんばんわ。

マスターデュエルが突然配信されて心の準備が全くできていなかったユクティです。

マスターデュエルで楽しみなこと的な記事を書く予定だったのに、その記事は完全に没になってしまいましたが、これも不幸中の幸いってところでしょうか。

 

さて、ここからは遊戯王マスターデュエルの感想をつらつら書いていこうと思います!

 

f:id:yukuyp:20220121202827p:plain

 

マスターデュエル遊戯王OCGを再現した本格的なデジタルカードゲーム。世界中のデュエリストの皆さんに、「いつでもどこでも存分に最高のデュエルを楽しんでもらいたい」という想いを込めて制作されたようです(制作チーム談)

 

このマスターデュエルの対応プラットフォームはPC(Steam)やPS4、PS5、XBOXiOSAndroidと複数にわたって展開されています。クロスプレイも可能なので、いろんな人が楽しめるように作ったみたいですね!

 

自分はマウスでプレイしたかったので、Steamでプレイを始めました!

 

f:id:yukuyp:20220121213312p:plain

 

制作チームの言葉に嘘偽りはなく、まず画質がとっても綺麗。たかだか遊戯王なのに、エフェクトやグラフィックにかなり力を入れています。

また、デュエルのテンポや処理もとっても良くできていて、よくまぁ複雑な遊戯王というカードゲームをちゃんとここまで再現したなぁって感心しちゃいます。

 

f:id:yukuyp:20220121213703p:plain

f:id:yukuyp:20220121202845p:plain

 

そして、肝心のカード集めですが、確かに膨大なカードの量があって、最初は大変そうだなって思っていました。デッキ毎の必須カードや汎用カードはレアリティが高く設定されていますし。でも、いらないカードは分解して、別のカードに生成することができるため、無課金でもデッキ1つくらいなら作ることは可能です。

 

f:id:yukuyp:20220121202833p:plain


射幸心を煽る様な演出もあります。条件はよく分からないけど、良さげなカードがあるときは、未来皇ホープ-フューチャー・スラッシュが未来をスラッシュしてくれます。

 

 

f:id:yukuyp:20220121202852p:plain

 

自分は今回はkozmoデッキを作りました。

kozmoはテーマとして好きなのですが、最近なかなかデッキを使っていなかったので、今回はランク戦用に作ってみることにしました。パワーも最上級というわけでは無いけれど、ワンチャンはあると思います。逆張り人間なので、エルドとか鉄獣みたいな環境でブイブイ言わせてるのは使いたくなかった。)

kozmoが入っているシークレットパックは、巨大戦艦と一緒のパックなのですが、巨大戦艦側のカードはまるで無くて良いので、半分虚無みたいなパックでした。

何とか無理やり回し続けて、9割5分完成に持ち込むことができました!

 

追加の灰流うららやテラフォーミングアーティファクトの面々も入れたかったんだけど、今回はこれでいいかな。

EXも本当ならプレアデスとかノヴァインフィニティとか入れるべきだけど、ほぼ出ないので、しばらくはこのままにします(;^ω^)

 

 

f:id:yukuyp:20220121221316p:plain

 

kozmoでランク戦に挑んでいて、まだゴールド帯に入りたての状態。エルドリッチや閃刀姫、ドラグマ召喚シャドールみたいな強いデッキとも戦う羽目になっていますが、ランクが低い人は熟練度が低いからか、勝率的にはそれなりに勝てています。kozmoもそれなりに強いデッキなんですよ!!!

 

まぁ、おそらくこのデッキおすすめ!っていうのを見て組んでみたは良いものの、そのデッキの回し方が鍛錬されていないのだと思いますが・・・

あとはkozmo特有の乗り換えシステムのわからん殺しが上手く刺さっているのかもしれないけど(;^ω^)

 

というわけで、マスターデュエルのサクッとした感想でした。思ってたよりも出来が良くて、すっかりハマってしまいました(*'ω'*)

これからもゆっくり無課金状態で進めていこうと思っています!

 

あ。上にIDを載せてあるので、フレンド登録もぜひお願いします!

 

以上です!

今回も読んでくれてありがとうございました!