カジュアル決闘者は混ぜ物がお好き

カジュアル決闘者は混ぜ物がお好き

遊戯王の雑談記事、カード紹介、デッキ紹介を行うブログです!

あけましておめでとう的な記事

こんばんわ。

ブログ更新が滞っていたユクティという者です。

 

f:id:yukuyp:20220118230607p:plain

 

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

 

年始に描いたフルルドリスさんを晒しつつ、年始の挨拶をサクッと済ませたところで、今年最初の反省フェイズに入ります。

いやはや、昨年の5月に遊戯王のブログを意気揚々と開始して、「面白いデッキを作りたい」とか、「いろんな人と対戦して交流の幅を広げたい」とか言い始めたは良いものの、元来のサボり癖によりブログの更新は滞ってしまい、元来のコミュニケーション能力の無さにより交流の幅も思ってたよりも広がらず、当初の目論見はほとんど成就することもなく今に至るという悲しい運命に囚われております。まさに運命の囚人

 

 

f:id:yukuyp:20210528000511p:plain

(・・・実際は運命のせいじゃなくて自分のせいだけどね。)

 

 

「今回からまた更新を頑張るぞ!」なんて宣言しても、既に1回サボりにサボった身としてはその宣言も無効にして破壊されてしまうこと請け合いなので、大っぴらに宣言せず、更新を日頃からコツコツ続けていって、「既に更新していたのさ!」みたいな形にしようと思います。

 

 

交流の幅を増やすという点についても、コロナとかいう禁止級のカードが環境を制している中で、オフ会や交流会などの機会は少なくなっているとは思います。それでも機会が完全に失われているわけではありませんし、近日オフ会に参加する予定です。ちゃんと記事も書こう。

 

あとは、オンラインでもDiscordのサーバやイベントなどは頻繁に開催されていて、交流を持てる場は既に用意されています。なかなか勇気が湧かず参加できていないのですが、今年からは積極的に参加していきたい所存ですな。

 

ブログを書くにあたって、デッキ紹介は欠かせないなとは思います。しかし、他の皆さんのデッキに比べて、自分のデッキはクオリティが低いなと感じちゃうのだ。あと、デッキを一丁前に紹介する程の自信もない。その一方、自分のデッキについて書きたいことがたくさんあるのも確かです。まずはたくさんデュエルをこなしてカードの理解を深めて、少しでもデッキとしてのクオリティを上げていきたいと思います。

そうしていけば、そのうちデッキ紹介記事を書けるかな(No39希望皇ホープ的観測)

 

その他、カード紹介や雑談記事の更新については、日頃から遊戯王のことを考えている以上、書けることはたくさんあるはずなので、そこも頑張っていきたい!

 

 

 

というわけで、いろいろツラツラと書き並べてしまいました。

要するに、去年以上に今年は前に出る精神で頑張っていきたいと思います。

改めましてですが、これからもよろしくお願いします。

 

本日は読んでくれてありがとうございました。

次回が半年後とかにならないよう、3日以内には更新すると高らかに宣言します。

 

以上です。

次回もよろしくお願いします!